« 【免許更新】:6年間無事故無違反でなぜ3年免許? | トップページ | 【才能教育】:第4&第5ポジション »

2002年12月 5日

【年に一度の人間ドック】果たして結果は!?

年に一度の人間ドックのため早朝から夫婦で鶯谷へ。うちの会社は約15000 円もする診断コースを社員のみならず配偶者のも負担してくれる。

人間ドックと言っても40歳未満は若年層診断の半日コース。 内容は
[視力][聴力][血液検査][心電図][尿検査][検便][胸部][胃部][血圧]
[身長・体重・体脂肪][心肺]

★何と言っても誰もが嫌なのはバリウムの胃部レントゲンだろう。炭酸の粉 と水を飲むのが苦しい。あの独特の触感に不自然なイチゴの香りと甘みをつ けたバリウムをたっぷり飲まされる。

不愛想なオヤジ、もとい先生なのも嫌だ。可愛い看護婦さんに「イッキ、 イッキ」とか胸元開いた色っぽいお姉さんが「ねえ、ぐっとイッてぇ~ん」 となれば
「バリウム新しいボトルで!」となるのに・・・!!( -_-)=○()゚O゚)!

だいたい胸部も胃部レントゲンも医師が「動かないで下さいね」と言う やいなや脱兎のごとく避難する姿が「そんなに危ないんか!」と恐怖を 誘うぞ。

さらに回転台の上で検査官の指示で「回って!」「こっち向いて」「もっと!」 「見えない!」だのストリッパーよろしく動かされた挙げ句、出てきた棒に お腹をぐりぐり押され、しかもゲップを出すと怒られる。・・・。(T_T)

検査後はさらに大変。ひたすら水分とって下剤を飲んで効けば効いたで トイレにヒッキー(!)状態、効かないで腸で固まるとそれこそ何日間か地 獄の苦しみ(!)を味わう・・・とりあえずこの日は昼食後くらいにスムーズ に出て(!)ほっとする。(^^;

★他の検査は比較的好きだ。注射器で血を抜かれる血液検査すら、ぴゅーっ と勢いよく飛び出る血を見て「ああ、生きてるなあ」と実感。(^^)

聴力検査は早押しクイズみたいだし、心電図も大げさな設備が病院ドラマ気 分。「先生!心電図に乱れが!」と悲痛に叫ぶ看護婦さんがいれば楽しさ倍 増・・・☆\(--;)

★さて全部済んで気になる結果発表!ここ3週間オフ会などで食べまくりの 飲みまくりで心配だった。結果はひとりずつ呼ばれて小部屋で看護婦さんか らコメントを添えて渡される。まさに通知票を貰う気分。(^^;

そして気になる結果は・・・ 約30の診断項目はなんと「オールA」\(^o^)/ 同僚には「その年でオールAなんてちゃんと仕事をしているのか?」と言わ れるし・・・体脂肪率も20%を切れば問題無し&肝機能も完璧。これでまた 心おきなく飲み食いできるぞ!(^_^)V

【以上】

|

« 【免許更新】:6年間無事故無違反でなぜ3年免許? | トップページ | 【才能教育】:第4&第5ポジション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/6456376

この記事へのトラックバック一覧です: 【年に一度の人間ドック】果たして結果は!?:

« 【免許更新】:6年間無事故無違反でなぜ3年免許? | トップページ | 【才能教育】:第4&第5ポジション »