« 【Horn】ミュート(2):[執念のリペア編] | トップページ | 【才能教育】ドキドキの初伴奏合わせ »

2005年5月25日

【PTA】小P連事業部の初打ち合わせ

品川区の小P連(小学校PTA連合会)は研修部、事業部、広報部と3つの部
に分かれていて私は事業部というところに属している。

この日の夜、今年度初の事業部会が開催された。事業部は年2回の小P連主
催行事を企画運営する。今年は6月のPTAコーラスの音楽発表会と11月
の親子音楽鑑賞会が予定されている。

事業部の顔合わせと来月末に迫った音楽発表会の打ち合わせだが、今年発表
会の時期が変わったことで各合唱団体とのスケジュールや意見調整が大変難
航してたらしい。

週末にコーラス部の代表者会議があるが、事業部側の対応も難しそうで代表
の方々は大変そうだ…。(^^;

★音楽発表会は6/25だが、午前がブックフェスタという学校主催行事&午後
はPTA主催の新旧役員や職員の方々を集めた交流会が開かれバッティング。
発表会は荏原文化センターでハシゴも不可能。

校長にも相談したが残念ながら欠席。せめて役割分担で事前準備で協力でき
る係りということで引き受けたのが、看板作成とプログラム作成。もっとも
実際は本校書記の方にお願いすることになってしまうのだが…。(^^;

★21時過ぎ頃に終了してその後、近くの居酒屋で交流会。私はみな初対面
なので適当に座ったら、なんと同じ卓は事業部長に小P連本部の会長らの卓
でちょっと緊張。(^^;

もっともすぐに打ち解けて、色々教えて頂くことができたし、名前や顔も覚
えてもらえたのはラッキーだったかも。(^^)

小Pの会長から「11月にはオーケストラを呼びたいんだよね…」なんて聞
かされて私が「丁度オケをやっているので伝手はありますよ」と答えると、
急に予算と内容を教えて…との話になる。

ま、今年は厳しいかもしれないがあらかじめ分かっていれば、コレギウムと
かが登場するような話になるかも。あ、それには来年も留任しなくてはなら
なくなるか…(爆)

いずれにせよ、事業部は仕事自体が音楽をやっている私には面白そうで1年
間楽しみだ。(^^)

★2日後の金曜日は小P連歓送会がきゅりあんで開かれ新旧会長と校長が一
同に集まるのだが、その2次会が決まってないとのことで、どこか良い店が
あったらおさえてくれないか?と頼まれるのだが、これが後に大変なことに
なることはこの時点では予想もしなかったのであった…。

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 【Horn】ミュート(2):[執念のリペア編] | トップページ | 【才能教育】ドキドキの初伴奏合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/4552233

この記事へのトラックバック一覧です: 【PTA】小P連事業部の初打ち合わせ:

« 【Horn】ミュート(2):[執念のリペア編] | トップページ | 【才能教育】ドキドキの初伴奏合わせ »