« 大学オケ同期の弥七氏と青森料理「なか村」へ | トップページ | 【PTA】今年度初の会長会 »

2005年6月 9日

【才能教育】あと10日&【PTA】事業部会

20時過ぎに娘たちを連れてバイオリンレッスンへ。先だと思っていた発表
会も気づけば来週末に迫る。この日も伴奏あわせでのレッスン。

21時までしかピアノは音を出せないので、奏のピアノ合わせから。伴奏あ
わせは2度目でグランドピアノのタッチにも多少慣れたが、最初の内は馴染
みにくい。当日は奏の小学校の音楽室のグランドピアノで合わせてから本番
に臨もう。

入場からお辞儀までの流れも私も一緒にリハ。演奏は細かいバランスやニュ
アンスまであわせる。本番はびびりさえしなければ、なんとかなりそうな気
もしてきた。後はメンタルトレーニングだな。(爆)

奏は「前に立つと緊張するんだよね~」と言いつつ本番はあがらず弾くのは
羨ましい…。勿論何があっても弾けると信じるのを支えるのは膨大な練習量
だ。練習量は絶対裏切らないし。私もラストスパートしなくては。(^^;

★美音は絶好調。先週がレッスン休みだったから2週間あったとはいえ、2
回目のロングロングアゴーの変奏曲、初回のブラームスのワルツを2曲とも
マルをもらえる。

私も奏の時に注意されたことを最初から美音に教えるので練習効率は良いの
だろうが、美音の音取り早さには驚かされる。姉妹でも得意なところや、好
きな曲が違うのが面白いな…と思う。次回は新曲でNo.6「ブーレ」。勢いを
持続できるか?(^^;

★大井町まで娘を連れ帰り、改札で妻に引き渡し私はとんぼ帰りで中延へ。
小P連事業部会の会合がこの日バッティングだった。

6/25の鑑賞会の打ち合わせだったが、私はその日はPTA行事で不参加なので
プログラムと看板作りが担当。本校の書記の尽力で作成してもらったプログ
ラムデータを昼に事業部長に送っておいたのが、すでに印刷されて渡された。

小P連は各校の会長と校長の集まりなのだが、皆忙しい中でやっていてぱっ
と決めてぱっとやらないとできないので、仕事が本当に速い。私も見習わな
くては…。(^^;

前回事業部会同様、飲み会にも参加。明日は全体の会長会がやはり中延の荏
原文化センター。その後の交流会はまたこの店だそうで2日連続で来ること
になりそうだ…。(^^;

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 大学オケ同期の弥七氏と青森料理「なか村」へ | トップページ | 【PTA】今年度初の会長会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/4552387

この記事へのトラックバック一覧です: 【才能教育】あと10日&【PTA】事業部会:

« 大学オケ同期の弥七氏と青森料理「なか村」へ | トップページ | 【PTA】今年度初の会長会 »