« 美音の5歳の誕生日 | トップページ | 美音の保育園の運動会 »

2005年10月14日

健康診断がずいぶん変わった・・・

この日は健康診断。今年から会社の健康保険の加入先が変わり指定病院も変 わり馬喰町近くの大型個人病院といった感じのクリニックへ。

★受診者も各フロアにせいぜい10人ほどしか見当たらない。検査項目は前 回と一緒だが昨年までの最新設備の大病院と違うのが仕方ないか・・・。(^^;

★着替えた一番最初がいきなりバリウムの胃検査。朝一で炭酸粒&バリウム はきつい・・・。飲んでさんざん機械の上でぐるぐる転がされて終了。下剤を もらって水を5杯ほどがぶ飲み。(^^;

★続いて尿検査後に身長体重測定。昨年までは身長・体重・体脂肪が一度に 計る機械だったが、ここは小学校にあるような身長計と体重計で別々に計測 して体脂肪は計れない。(^^;

折角1年かけてより締まった体にして体脂肪を落としたのに残念だが、体重は昨年の目標2Kg減を上回る2.5kg減。(^_^)v しっかり食べて飲んでかつ無 駄な脂肪をつけない!という目的は達成だ。

★しかし体重を量る前にバリウム飲んで水を5杯も飲んで1kgは増えるはず。 身体測定が先の人もいるのも不公平だ。(爆)

「胃検査を先にやった人と、後にやる人と体重の量り方は違いますか?」
「いえ、同じです」
「胃検査の後は1kgは増えていると思うのですが・・・」
「確かにそうですね、ははは・・・」

いや、笑い飛ばされても・・・。本当は3.5kg減だった訳でちょっと悔しい。(^^;

★規模が小さいが完全流れ作業。昨年までは各検査で待ち時間があったが、 今年はほとんどないのに感心する。 8時20分から始まった検査が9時過ぎに全部終了。

ただし今年は結果は後日会社に郵送されるとのこと。 その場で先生のコメントとともに結果をもらえるところが通知表をもらうよう などきどき感があり楽しみだったのでちょっと拍子抜けだった。 5年連続オールAとなるか乞うご期待!

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 美音の5歳の誕生日 | トップページ | 美音の保育園の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/6502853

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断がずいぶん変わった・・・:

« 美音の5歳の誕生日 | トップページ | 美音の保育園の運動会 »