« 突発大井町ごちゃまぜオフ!? at黄金の蔵 | トップページ | 【PTA】小P連:親子音楽鑑賞会:演奏会/打ち上げ編 »

2005年11月23日

【PTA】小P連:親子音楽鑑賞会:緊張の受付編

この日は小P連(品川区小学校PTA連合)主催の「親と子の音楽鑑賞会」。今 年は大人気でチケットが抽選になったのは11/17付に書いたとおり

★引換券発行枚数は定員+150席でもし全員来たら断る事態もある。11時に 指定券引換開始ということで事業部は朝9時集合。 私はコンサートには強いだろうとのことで(?)会場&受付周り責任者。何百 人も押し寄せることを考えていくつかパターンを用意して動線を確保。万博 のアトラクションよろしく入場整列用のポール&ロープも立てる。(^^;

★そして引換受付開始40分前くらいから人が並び始める。席の割り振り方な どを受付スタッフでまだ確認している状態なので、舞台裏は並んでいる人に 筒抜け・・・。(^^;

受付はボトルネックなので作業平準化が必須なので受付開始30分前から引換 開始。案の定11時になる頃には400人以上引換済みとなり大正解だが、このま まだと溢れるかも・・・。スタッフに緊張感が走る。

ただし受付自体はスムーズ。席が分かれてしまう場合も隣のブロックと調整 して希望に沿うように速やかに割り振るスタッフ間の連携の良さ。

★平行してリハが始まる。私は気になるのはやはりオケ。最初は弦アンサン ブルの伴奏+合同コーラス。いい感じで響いている。これは期待できそう。 しかしオケになると事故が多発しているのは、うーん・・・という感じだが普 通のアマオケなら仕方ないところか。ただフィデリオ序曲のホルンだけは思 わず代わってあげようかと・・・\(--;)

★開場も早めたのも正解。引換済みと、未引換受付を分けて誘導してスムー ズに進むが、チケットは確実に減っていき開演15分前に残席は100を切る。実 に微妙な数で、50枚の予備立見席に手をつけることになるか・・・。

★結果は残チケットはわずか40席。小P連のスタッフが座るとほぼ満席状態。 きゅりあんでここまでびっちり満席は珍しいのではないか 事業部長の相場氏Kさんの読みは怖いくらいピタリ。かつ受付から会場誘導 までトラブルもなく開演を迎えられたのであった。(^^)

演奏会/打ち上げ編に続く

|

« 突発大井町ごちゃまぜオフ!? at黄金の蔵 | トップページ | 【PTA】小P連:親子音楽鑑賞会:演奏会/打ち上げ編 »

コメント

KYONさん、ごきげんいかがですか?

家主JOKERです。
こちらから出向かなくてはならないところ、
いらしていただいてしまってすみません。<(_ _)>

本当に楽しい会でした。(^^)

そうそう、私のサイトの主催オフ「食い倒れ」が
12月16日(金)にあります。詳しくは本館の
掲示板にて。<(_ _)>

地元大井町を盛り上げつつ、今後ともよろしく
お願いいたします。<(_ _)>

mixi先輩としてもよろしくお願いいたします。
mixiも、お店も遊びに行きますね。(^^)

それでは(^_^)/

投稿: JOKER | 2005年11月29日 02:08

早速。ごめんなさい。。。
なんか書くとこ間違えてしまったみたいですね。。。泣。
先ほどの私のコメント前日のお話でした。。。とぽぽです。。。
ではでは。。。

投稿: kyon | 2005年11月29日 01:38

コメント遅くなってしまいごめんなさい。。。
てか。「今」コメントのやり方発見致しました。。。泣。
私。未だ携帯をも持たない超アナログ人間ですのでどうぞご理解の程宜しくお願い致します。。。

さてさて。あの日は本当に楽しかったですね♪
一体なんの会だったのか・・・。
てかてか。相当呑みましたよね・・・。
有意義なひととき本当にありがとうございました!!

今後とも「ラココカ」の仲間一同。何かとお世話になる事かと思います。
どぞどぞ宜しくですぅ!!

ではまたぁ~~♪

投稿: kyon | 2005年11月29日 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/7361339

この記事へのトラックバック一覧です: 【PTA】小P連:親子音楽鑑賞会:緊張の受付編:

« 突発大井町ごちゃまぜオフ!? at黄金の蔵 | トップページ | 【PTA】小P連:親子音楽鑑賞会:演奏会/打ち上げ編 »