« 【小P連】小中合同『WinterFestival』 | トップページ | 京都での物理シンポジウム »

2005年12月18日

小P連/中P連合同忘年会 ~至福の焼肉屋~

【昨日付の『WinterFestival編』から続く】

★ほぼ4時間近いフェスティバルも無事終えて、撤収作業の後、17時から小P、 中P合同忘年会。

昨日の食い倒れでお世話になった馬太郎氏の行きつけの超お勧め焼肉店「高麗亭」。 飲み放題込みでこの日も予算5000円。

最初にお通し、キムチやナムルの盛り合わ せ。トッポッキ焼が出た後、タンシオ。大好きなんだよな・・・。

お次は名物ネギシオカルビ。カルビといえばタレというイメージだが、これがま たたまらない。

そして馬太郎氏超お勧めの極上霜降ハラミ。お店に頼んで1.5人前ずつ入れても らっているらしい。もう見た瞬間に美味いことが約束されているような鮮度。カル ビより旨みの多いハラミなんて初めて食べた。いや、これは絶品です。

お店も素材に自信があるのか「完全に焼かずに、中の方は半生でお召し上がりく ださい」とのこと。そしてミノ焼き、そして手羽焼きとこれでもか!と出た後に チゲ鍋。もうどうにでもして!という感じ。散々飲んで大満腹。ここの焼肉屋も 食い倒れ有力候補となった。(^^)

2次会は「鯱」へ。あれだけ飲んで食べたのに、ボトルでがんがん頼んで飲ん でいる。本当に皆、酒好きなんだな・・・。

かくいう私も周りの焼酎を尻目に「十四 代」を何杯もお代わり。 話もよくこれだけ話すことがあるな・・・と思うくらい、学校のこと、PTAのこと、 そしてヨタ話まで話は尽きない。

昨夜も2時半まで飲んでいたのに結局この日も気づけば2時まで飲んでいたので あった。☆\(--;)

しかし2日連続で美味しいもの三昧で幸せだった~。(^^)

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 【小P連】小中合同『WinterFestival』 | トップページ | 京都での物理シンポジウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/7770895

この記事へのトラックバック一覧です: 小P連/中P連合同忘年会 ~至福の焼肉屋~:

« 【小P連】小中合同『WinterFestival』 | トップページ | 京都での物理シンポジウム »