« 冬休み最後の日は水入らずで | トップページ | 社会復帰はじわじわと? »

2006年1月 5日

新年名刺交換会

7連休も終わり、この日は仕事始め。・・・なのだが、午前中は休日出勤の代休 をとってきゅりあんで行われた品川区の名刺交換会へ。

色々な人から話のタネにせっかくのチャンスだから一度出た方が良いという ことで行ってみた。

★名刺交換会とは、品川区主催で区長や議長、教育長はもちろん、役所関係 者、地区委員や町会長、地元議員、PTA会長など一同に介する懇親会。

行ってみると開始15分前にもかかわらずクロークに並ぶ長蛇の列。クローク の位置取りが悪く、預ける人、終わった人の動線が一緒のためものすごく非 効率な受付となっている。きけば毎年同じ問題があるのに改善されないとの こと。うーん・・・。(^^;

★区長の挨拶、新成人式実行委員の挨拶などが終わり、乾杯。朝10時からな ので軽食程度かと思いきや、本格的な立食パーティ。会場には200人以上集 まりものすごい活況。

知った顔を探すと小P連のメンバーが数人ちらほら。挨拶をして話している うちに、区長や教育長が回ってきてくださる。名刺交換をさせていただいて 話も少し。なるほど貴重な機会だ。

その他、衆議院の某都知事の息子の石原氏や、うちのすぐ裏が事務所も松原 仁氏ともお話させていただいて、ミーハーな私としてはこれらだけでも来た 甲斐があった。(^^)

★散会後、また効率の悪いクラークでコートをやっとのことで受け取り、 PTA会長仲間ら5人でお茶をした後に久しぶりの会社に向かったのであった。

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 冬休み最後の日は水入らずで | トップページ | 社会復帰はじわじわと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/9941658

この記事へのトラックバック一覧です: 新年名刺交換会:

« 冬休み最後の日は水入らずで | トップページ | 社会復帰はじわじわと? »