« 新冠町アクティブボード講習会 | トップページ | 天気がよいのでビールを飲みにT.Y.Haoborへ »

2006年4月29日

みんな厄年!(^^; ~大学オケ同期会~

大学オケ同期会&【小P連】第一回研修部会

北海道から帰ってきて休む間もなく、この日の午後は横浜で大学オケの同期
会。1985年入学の同期だから知り合って実に21年目となる仲間たちとの会合
である。

この会は、同期会としてきちんと始まったのは2002年で、以後毎年行われて
今年は5回目。

同期は27-8人いたと思うが、そのうち今回の出席者は15名と半分以上の
出席率はすごいのではないか?(^^;

さらに子連れ参加も多く、10名以上の子供が参加する賑やかさ。今回の会場
は横浜ルミネのパーティルーム。某鉄道関係会社勤務のS氏のコネで破格で
使わせてもらったらしい。(^^;

★学生時代の友達というのは特別だ。何しろ、自分の長所(あるのか?)も
短所もお互い知り尽くしているので、格好をつける必要もまったくない・・・
というより無駄。(^^;

みな、そろそろいい年になったにも関わらず、あった瞬間に十代だった頃と
変わらぬ関係に戻ってしまうのが不思議だし、たまらなく心地よい。

★近況報告もあるのだが、どんどん新しいことに関わる人、今をしっかり生
きている人、それぞれの人生を抱えているのも、昔の感覚が戻れば戻るほど
不思議な感じがする。

その一方で話題が、同じ台だからこそなのだが、現役だったら前厄、一浪な
ら本厄なので、その類の話題が共通項として話されるのも年の流れを感じざ
るを得ない。

また2世同士がすぐに仲良く打ち解けて遊んでいるのを見るのも感慨深いも
のがある。

★幹事持ち回りで行われるこの会だが、来年の幹事も決まったこともあり、
ぜひ来年も楽しく続けて欲しいものだ。

★18時過ぎに一度帰宅して、娘たちを家に帰して、私はそのまま大崎での
小P連研修部会へ。3年前までMGで使っていた会館のすぐ前に綺麗でお
洒落な大きな居酒屋ができていて驚く。

さらに2次会まで参加して、終電後まで盛り上がりタクシー帰りとなった
のであった。(^^;

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 新冠町アクティブボード講習会 | トップページ | 天気がよいのでビールを飲みにT.Y.Haoborへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/9955623

この記事へのトラックバック一覧です: みんな厄年!(^^; ~大学オケ同期会~:

« 新冠町アクティブボード講習会 | トップページ | 天気がよいのでビールを飲みにT.Y.Haoborへ »