« 【才能教育】きづけばあと10日 | トップページ | 販社向け講習会で土日出勤(;_:) »

2006年6月 9日

【小P連】今年度初の会長会

この日の夜、今年度初の品川区小P連の会長会が荏原文化センターで行われた。 歓送迎会や専門部会、研修部会、中央研究発表会などのイベントとは別に、区 立小学校40校の会長が集う会長会は年4回開催される。

今回は今年度の方針や、7つに分けられている各ブロックでの取り組みや体制 などが主な議題。

★年間スケジュールのところで、今年度の周年行事予定の確認があったのだが、 がうちの小学校を含めてなんと6校もある。周年行事は10年ごとだから、平 均すれば40校で年4校の計算になるので、今年は1.5倍で集中しているわけだ。(^^;

そのうちうちのブロック(5校)だけでもそのうち3校が周年行事と突出した集 中度。さらに隣のO小学校は昨年130周年だったな。

さて6校周年行事があるのだが、驚いたのはその内訳。なんと130周年が2 校もあり、90周年が一校、うちの学校を含んだ80周年が3校、70周年が 一校。品川区の小学校はどこも古い学校が多い。

私の卒業した小学校は5年生の時にようやく10周年だったことを思えばすご いことだ。もっとも私の母校もそれから30年経っていることを思えば40年 は経っているわけだが・・・。(^^;

★議題の最後は来年度の役員の決め方。初回の議題でいきなり来年度役員!? と少し驚かされたが、早く準備しないといけないらしい。(^^;

★21時で閉会した後、居酒屋に移動して懇親会で盛り上がる。朝までコース になることが多いこの会だが、珍しく12時前に解散。

その後、大井町まで戻っ てきたが、ひょんな偶然からバーホッパー仲間と飲んで結局3時半まで飲んで しまった・・・。
翌朝仕事なんだけどね・・・。☆\(--;)

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 【才能教育】きづけばあと10日 | トップページ | 販社向け講習会で土日出勤(;_:) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/10554984

この記事へのトラックバック一覧です: 【小P連】今年度初の会長会:

« 【才能教育】きづけばあと10日 | トップページ | 販社向け講習会で土日出勤(;_:) »