« ようやくカペレ復帰 | トップページ | 19年ぶりの四国へ3日間出張 »

2006年10月16日

娘たちとディズニーランドへ

奏が土曜日授業参観で振替休日とのことで、私も合わせて代休を取り、美音も保育園を休ませてディズニーランドへ。

娘たちは義両親に毎年連れて行ってもらっているが、私自身は結婚前に妻と行って以来。 平日でもこの時期はめちゃ混んでいると聞いていたので、ディズニーフリークのふぁご嬢に前日に回るノウハウを色々教えてもらって予習ばっちりでいざ出陣。

★7時半前に家を出て開園10分前に到着。パスポートを買って開演と同時に、師匠ふぁご嬢の教え通り、まずは超人気のぷーさんのハニーハントへ。

わずか10分待ちで入れて、続いてホーンテッドマンションへ。ここもわずか10分待ち。 そしてスプラッシュマウンテンのファストパスを購入しておいて美音のリクエストの「空飛ぶダンボ」や「メリーゴーランド」を乗る。

★ファストパスを使ったのは、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ミクロアドベンチャーの3つ。特に前2つはそれぞれ110分&120分待ち。 延々と並ぶ行列の横をすっと通り過ぎてわずか5分で乗れてしまうのは一度使うと2度と並んでは乗れないほどの快感。(^_^)

スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンは奏はともかく美音はどうかと思ったが、結構楽しんでいた。さすがにビッグサンダーマウンテンだけは顔が引きつって私の腕にずっとしがみついていた。(^_^;

ディズニー初心者にとっては月曜日とは思えない混み方だが、それでも8時から16時半までの間に11ものアトラクションと2つのショーを見ることができたのはふぁご嬢のアドバイスのおかげで本当に感謝。<(_ _)>

ホーンテッドも出てきたらすでに80分待ちだったし、ぷーさんも110分待ちになっていた。(^_^;

★昼食も11時過ぎくらいにレストランに入ったおかげでがらがらだったが、食べ終えて出たときは外まで長蛇の列!でタイミング良過ぎるくらい。(^_^)

★我々が一番並んだのでダンボの40分。あとはすべて20分以下で入れたのはこの混み具合では奇跡に近いか。

ハロウィンスペシャルパレード「スクリーム&シャウト」も規模のすごさと派手さ、演出も楽しめた。(^_^)

奏はなぜかグランドサーキットが気に入ったらしく、何度も乗りたがった。美音も私がアクセル操作だけしてハンドル操作をやらせてみたがめちゃ気に入っていた。

★コーヒーカップは私にビデオを撮らせておいて、二人に最高速で回されたのには参った。ここのカップの回転スピードはかなり速い。降りたら足元がふらついた。(^_^;

★帰りがけに、キャラクターがたくさんいたのだが、やはりダントツ人気を誇っていたのがミニーマウス。ものすごい数の子どもたちがずっと追っかけ続けて写真を撮っていた。当然、娘たちにもせがまれ他の人も一緒になんとか無理やり一枚。(^_^;

見事な秋晴れで、天候も最高、娘たちは大喜びと何から何までついていた一日であった。(^^)v

★ちなみに回ったアトラクションは下記の通り。  (*印はショー&パレード)

  1.ぷーさんのハニーハント
  2.ホーンテッドマンション 
  3.空飛ぶダンボ
  4.スプラッシュマウンテン
  5.キャッスルカルーセル
  6.白雪姫と7人の小人 *.ハロウィンパレード「スクリーム&シャウト」
  7.ビッグサンダーマウンテン
  8.ウェスタンリバー鉄道
  *.ミニー・オー・ミニー

  9.ミクロアドベンチャー
10.グランドサーキット
11.カリブの海賊

★改めて並べてみるとずいぶん堪能したものだ。 しっかりパスポートの元は取ったな・・・。 子連れで朝早くから来ていたので17時前に帰ったが、帰り際に電車から見えたライトアップが実に綺麗。次回は夜にも来たいものだ。o(^^)o

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« ようやくカペレ復帰 | トップページ | 19年ぶりの四国へ3日間出張 »

コメント

JOKERさん、ご無沙汰しております。
覚えていらっしぃますか?マリリン☆でございます!!!
ねずみさんの公園に行かれたのですね。
次回は「海」のほうもお勧めです。
動物さんが出てくる穴場もあるので、行かれる時はお声を掛けてくださいね。
(^^)/
いつも読み逃げですみませーん・・・

投稿: マリリン☆ | 2006年10月22日 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/12371123

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちとディズニーランドへ:

« ようやくカペレ復帰 | トップページ | 19年ぶりの四国へ3日間出張 »