« 一日びっしりPTAデー | トップページ | YSE定期演奏会本番atみなとみらいホール »

2007年1月19日

【小P連】2007年品川区新年教育懇談会

夜に小P連の新年教育懇談会なるイベントがきゅりあんで開催されて出席してきた。品川区の校長/会長各40名ずつに、区長は教育長や文教担当の区議会議員、教育委員会関係者の集まる着席パーティ式の懇談会。

校長、会長や教育関係者はともかく、今回は区議会議員の出席がすこぶる悪い。それもそのはず、巷をにぎわしている政務調査費関連で品川の区議が話題に上がったのだが、その対応に追われてのドタキャン続出。

ここでキャンセルしたら、「私は政務調査費を正しく使っていません」と宣言しているようなものだと思うのだが・・・。(^_^;

★会自体は非常に楽しいもの。テーブルは地区ごとに分かれているので、直接同じブロックでの話を他校の校長先生や会長たちと話せる機会は貴重だ。

早速乾杯で歓談の時間。食べ物も美味しい。お酒もサービスも会費の割にはかなり充実しているのは、ケータリング業者もここぞとばかり張り込んでくれているのだろうか・・・☆\(--;)

★区長の挨拶はともかく、議長の挨拶は可哀相というかなんというか・・・。本来の会の目的の話ではなく、政務調査費云々の弁明にしどろもどろ・・・。そんなこと誰も聞いていないのに・・・と思いつつ、説明責任を果たそうという姿勢は評価するか。(^_^;

★2時間の会もあっという間に終わり、その後2次会へ。地元学区の私はきゅりあんのイベントではいつもホスト役。いつもの「黄金の蔵」の座敷を予約しておいたのでそのまま流れ込む。

普段なら、このまま夜更けの2時、3時までとなるのだが、私は明日のマーラーの本番を控えている身。本来2次会もパスしたかったところだが、そういう訳にもいかないので1時間ちょっと参加して、後を別の人に託して一足先に帰宅したのであった。
いよいよ明日は演奏会の本番だo(^^)o

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 一日びっしりPTAデー | トップページ | YSE定期演奏会本番atみなとみらいホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/14300547

この記事へのトラックバック一覧です: 【小P連】2007年品川区新年教育懇談会:

« 一日びっしりPTAデー | トップページ | YSE定期演奏会本番atみなとみらいホール »