« 【休日出勤】&【小P連地区懇親会】 | トップページ | 奏のパーティ本番 »

2007年6月 3日

スケジュール四段ハシゴ!

★午前中は、娘たちの弦楽アンサンブルの練習。美音のクラスは新曲をやることになり、この日から今までのプロコフィエフ「ピーターと狼」に、新しくブラームス「ハンガリー舞曲第5番」が加わった。

初見なので曲の感じを掴みながら、先生と一緒に弾きながらゆっくり皆で譜読みしていく
小さい子には後打ちをきちんと入れるのが難しいらしいが、有名で耳馴染みのある曲だけあってやりやすいようだ。(^_^)

美音は弾けていないであろうところも自信たっぷり(!?)に弾いているように見える(爆)。あの肝っ玉の太さは見習いたい。 (^_^;

★奏の方のヴィヴァルディの四季もだいぶサマになってきたようだ。テンポの変わり目や通奏低音とソロのからみを重点的にやったおかげで、それらしく(?)出来てきている。(^_^)

こちらも来月から新曲が入るそうだ。また懸念されていた演奏会のホールが取れて、本番は10月28日(日)にきまったとのこと。子どもたちも励みになるだろう。(^_^)

★帰宅してお昼を食べて、パーティ準備の子どもたちを家に残して私は小学校へ行きYSEの執行部会へ。16-17回の演奏会のメインの選曲方法の確認と、第15回定演の練習予定の確認、そしてメンバー確定などを話し合う。

16時くらいまでの予定だが、私は14時半に失礼させてもらって、奏のパーティの準備。パーティについては、明日の日記に譲るとして、非常に盛り上がって楽しい会となり、友人たちも喜んでくれたようだ。(^_^)

16時過ぎに、執行部会を終えたN村氏とI井氏が報告がてら立ち寄ってくれて、娘たちのパーティの横で、大人3人は明るいうちからワインを飲み始める。(^_^;

★パーティが終わって後片付けの後、速攻で夕飯を済ませて、私はS小で開かれる小P連役員会へ向かう。この日はS小は運動会だったらしく、午後に連合役員たちは午後に運動会を見学してそのまま残っていたらしい。

議事は7月7日の幹部研修会に向けての打ち合わせと、家庭教育に関するアンケートの内容の確定。40校回収後の集計分析を私が担当することになりそうなので、簡単に串刺しできるフォームを考えないといけない・・・。(^_^;

その他、ホームページの構成などを話し合い、その後、軽い懇親会で打ち上げたのであった・・・。

しかし長く濃い一日だった・・・。(^_^;

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 【休日出勤】&【小P連地区懇親会】 | トップページ | 奏のパーティ本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/15974208

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール四段ハシゴ!:

« 【休日出勤】&【小P連地区懇親会】 | トップページ | 奏のパーティ本番 »