« 【才能教育】子供が弾くバッハのバイオリン協奏曲 | トップページ | 休日出勤&夜中から(?)MG仲間と飲み会o(^^)o »

2009年3月13日

展示会&平成20年度最後の小P連会長会

 この日はICT教育関係では日本最大のイベントであるCEC成果発表会。
例年お台場の東京ファッションタウンビルでの開催なのだが、今年は他のイベントとのコラボの関係で、船の科学館横の国際交流会館での開催。

 あいにくの天気の中、主催者予測より出足も上々。講演会や分科会も熱いが、企業展示もやはり一番の展示会ということでICT関連企業はどこもかなり力を入れている。

今年はうちの会社はかなり大きな目玉の新商品をぎりぎりこのイベントに間に合わせられたこともあり、競合他社に比べて、ニ歩も三歩もリードしたような手ごたえがあった。o(^^)o

★例年は懇親会があり、主催者、教職員、企業など向けの交流会が行われるのだが、今年は会場の関係なのか、行われなかった。

貴重な機会で残念だったが、個人的には少しラッキー。なぜなら夜は今年度最後の会長会がバッティングしていたから。

展示が終わって引き上げたのは19時前。会長会は19時からとどうやっても遅刻。私は小P連の書記をやっているので、議事録を取れないのはまずいので、別の役員に行くまでの議事録取りをお願いして、大急ぎで会場に向かう。

★会場に着いたのは19時半少し前。最初の挨拶が終わり、部会報告のところに間に合ったので少しほっとする。

会長会の議事の大きなものとしては、一年を振り返っての行事報告、それと最後の大きな引継ぎイベントとも言える専門部研修会についての案内などが行われる。

そして来年度の小P連役員候補紹介。正式な就任は専門部研修会の前の総会なのだが、一応今回の会長会で仮承認。私は今年同様、品川区小P連の書記となり、さらに地区のブロック代表を今年度に引き続き務めることになった。

もっともうちのブロックの会長は、今年度は私以外全員入れ替わりだったのだが、来年度は全員留任ということで、今年よりさらに楽しく、そしてパワーアップしてやっていかれそうで何より。

★終了後は、当然のごとく(!?)懇親会。某会長のお勧めのちゃんこ屋だったが、5000円で飲み放題つき、そして何より食べ物の質がすごい。何回か部会によっては使っているらしいが、私も今後何かと使わせてもらおうo(^^)o

★さらに2次会でカラオケに流れる会長たちと別れて、隣の学校のI会長と二人でネオンフィッシュでサシ2次会で、飲み、語り合う。さすがに朝早くからで疲れたけど楽しく充実した一日だったo(^^)o

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 【才能教育】子供が弾くバッハのバイオリン協奏曲 | トップページ | 休日出勤&夜中から(?)MG仲間と飲み会o(^^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/44388689

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会&平成20年度最後の小P連会長会:

« 【才能教育】子供が弾くバッハのバイオリン協奏曲 | トップページ | 休日出勤&夜中から(?)MG仲間と飲み会o(^^)o »