« 滋賀の琵琶湖近くまでドライブ | トップページ | 最後の金管バンドの練習 »

2009年3月18日

ついに来た!~話題の定額給付金~

ついに我家にも届いたのですよ!

今ホットな話題のあれが・・・。
麻生総理大臣のあれですよ!

そう、毎日のようにテレビでも新聞でも論じられている「定額給付金」が!!

こんな手間隙コストの方がたくさんかかりそうで、ばらまき愚策の代表のようなあの「定額給付金」ですよ!

思いつきの適当な発想の政策に腹を立てている良識のある一般家庭の代表のような我家にも送られてきたのですよ

ええ、もちろん家族の名前の横の囲みには、しっかり「辞退」のところにマルをして送り返してやりましたともっ!!

・・・
・・・
・・・

・・・なんてことするわけなく、しっかりいただきます!(゚o゜)\(-_-)

誰がなんと言おうといただける現金は謹んでいただきますとも。

同じ2兆円なら消費税2%減の方がトータルではずっと良いのは分かっている。
政権交代を狙う野党も、麻生を引きずりおろしたい自民党の対抗勢力も、なんとかこの給付金の穴をつついて政策的に世論を反対に導こうとしているのは分かっている。
事務作業を押し付けられた地方自治体が対応に非常に苦慮しているのも分かっている。
一番必要なホームレスには届かず、お金持ちでももらえる不合理さも分かっている。

でもさ、世間話では「ひどいばらまき政策だよね」なんて言い合っている人たちでも、やっぱりこうしていざ手元に届くと、「おっ!ラッキー!」となるのではなってしまうのではないだろうか。もちろん、嬉しいからこれで内閣を支持して投票しようとはまったく思わないが・・・(爆)

もっとも「景気刺激のために消費しなさい!」なんて政府に言われるまでもなく、子供の中学入学諸々費用や、ローン支払いなどで一瞬で消えてしまうわけなのだがそれが何か・・・?(^_^;

【以上】http://www.mmm.ne.jp/~joker/

|

« 滋賀の琵琶湖近くまでドライブ | トップページ | 最後の金管バンドの練習 »

コメント

Kさん

辞退はほとんどいないと思いますよ。
もっとも、申請を送るのを忘れる人はそこそこいるかもしれませんが・・・。(^_^;

消費税アップは時間の問題でしょう。
選挙前だから誰も言い出さないだけで・・・。(>_<)

投稿: JOKER | 2009年3月31日 09:05

この『定額給付金』ですが…辞退という項目がありましたよね?
する方がいるのか。。。疑問です

しかし、うまい話はありません。
消費税upくるんじゃないかと…

投稿: K | 2009年3月31日 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/44412033

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た!~話題の定額給付金~:

« 滋賀の琵琶湖近くまでドライブ | トップページ | 最後の金管バンドの練習 »