« ハードな桑名出張は食で乗り切る! | トップページ | 今日から6月/ジュニアオーケストラSJPOのHP »

2014年5月31日

念願のイチビキで特上鰻丼&熱田神宮

朝一番で豊明市の高校へ行き、電子黒板とタブレットの連携プレゼンと講習会。名鉄の前後駅で同僚と待ち合わせて、そこから徒歩15分で学校まで向かう。

 天気が良いのは歓迎、といいたいが気温がどんどん上がっていくのは勘弁してほしい。大きなキャリングケースをもって炎天下を延々と歩いていると、仕事が始まる前に消耗しそうだし(^^;

★準備を終えて10時からプレゼン&講習会

 生徒一人一台のipadなどの端末を使うようになったときの電子黒板との連携授業体験。問題の配信も解答集計も一発で電子黒板で表示。さらにタブレットでやりとりすることでコミュニケーションが減るのでは?と心配されていた先生方も、実際に自分たちが体験してみて一人一人の意見をもとにコミュニケーションが取りやすくなることを実感されて、先生方も驚かれていた。(^^;

当初ワークショップも合わせて1.5時間の予定だが、一度締めてからの質疑応答が白熱して30分以上も予定より延長(^^;

♪♪♪

★そ・し・て!
来ました!!
鰻の聖地イチビキに!\(^o^)/

 ランチ閉店ガラガラ、もとい閉店ギリギリ(実際はすでに営業終了の張り紙がされた後!)に飛び込み、知り合いがこぞって勧めるうな丼の特上をオーダー!

 待つ間にビールを注文して、とりあえずカラカラの喉に流し込む!(^^;  そうこうしている間に20分ほどで、お待ちかねの特上鰻丼肝吸い付が出てくる!
\(^^)/

ご飯の上にこれでもか!とばかりに山盛りの鰻が盛られているのだが、それがパリッとした表面にたっぷりのほこっとした中身が最高!肝吸いも薄味で美味しい(^^)

★サプライズはまだあった!
食べ進めて驚いたのはこのボリュームでさらにご飯の下にもう一段の鰻が!!
ああ、なんという極上の幸せ!o(^^)o

 午前の仕事は、炎天下で駅から徒歩15分の道のりをパソコン2台にやタブレット8台+ルーターの入ったキャリングケースを転がして往復して2時間半立ちっぱなし&しゃべりっぱなしだったが、全てこの贅沢なランチで疲れもストレスも吹き飛んだd(^_^o)

♪♪♪

★時間が空いたので、奏の合格祈願を兼ねて熱田神宮へ。 本殿の前で家内安全商売繁盛学業成就!をお願いするd(^_^o)

 参拝後、奏には合格祈願、美音には学業成就、そして自宅用に神宮大麻を購入。これで今年は万事めでたしだ!o(^^)o

 その後、せっかくなので境内を散策。一回りすると10分あまりの散歩にはちょうど良いコース。木が茂っていて木陰になっているので、外の日差しは強烈で、境内から一歩出ると30℃くらいになるのだが、ここはむしろさわやかで過ごしやすい。

★散策コースの途中にあるのが、熱田神宮の清水。 ひしゃくで前方の苔むした石に水を三回かけると願いがかなうとか。 また肌につけると綺麗になるとのこと。いっそ飛び込もうかと・・・ ヘ(__ヘ)☆\(-.-メ)

♪♪♪

★普段出張では当然ながら、ほとんど観光する時間などないので、今回は少しラッキーだった(^-^)V
 そして、また暑い中歩いたので、缶チューハイを買って新幹線に乗り込んで、一路我家のある東京に向かったのだった

【以上】

|

« ハードな桑名出張は食で乗り切る! | トップページ | 今日から6月/ジュニアオーケストラSJPOのHP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/59753126

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のイチビキで特上鰻丼&熱田神宮:

« ハードな桑名出張は食で乗り切る! | トップページ | 今日から6月/ジュニアオーケストラSJPOのHP »