« 1年3ヶ月ぶりの小P連会長会 | トップページ | 校区外部評価委員会/東葛高校同期ホワイト餃子オフ »

2014年6月 6日

金管バンド保護者懇親会at大井町わん

♪6月6日に雨ザーザー降ってきて~、三角定規にひび入って~♪
・・・と歌いたくなるような雨で東京も梅雨入り。

★19時過ぎに広尾で仕事を終えて直帰。この日は、私が指導のお手伝いをしている小学校の金管バンドの保護者懇親会が開かれているとのこと。 18時からだったらしいが、そんな時間に行かれるわけもなく断っていたのだが、「人数には入れませんが、もし少しでも顔を出せるなら来てください」とのことで、顔を出したのが19時半過ぎでほぼラストオーダーに近い頃(^^;

 まあこういうのは、顔を出すことに意義があるので良いか・・・。
会場は大井町に新しくできた阪急ビル内の「くいもの屋 わん 大井町阪急ガーデン店」

★到着すると、始まって二時間近く経っているのですでにすごいノリ。校長先生と保護者のお母さん方20名ほどの中に席を設けてもらってとりあえず参加(笑)

 いつも思うが顔を出すことに意義があるとはいうものの、その場合はどこぞの議員さん方のように最初に顔を出してすぐ帰るならともかく、後から入るのはなかなか大変。めちゃ盛り上がっているところに合流するのは、高速道路をビュンビュン飛ばす車の中に、一人ママチャリで合流しなければならないような・・・
ヘ(__ヘ)☆\(-.-メ)

 

校長先生とツーショットを撮ろうとすると、割り込んでくるヤツもいるし、もう収拾がつかない状態。

 私もラスト30分で飲んだり飲まされたり(要はひたすら飲み・・・)しながら、なんとか自転車から原付自転車→バイク→軽自動車→ターボ付き、くらいまで少しずつバージョンアップして追いついてきて(爆)、40分一本勝負ながら楽しい飲み会となったのだった(笑)

【以上】

|

« 1年3ヶ月ぶりの小P連会長会 | トップページ | 校区外部評価委員会/東葛高校同期ホワイト餃子オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/59791734

この記事へのトラックバック一覧です: 金管バンド保護者懇親会at大井町わん:

« 1年3ヶ月ぶりの小P連会長会 | トップページ | 校区外部評価委員会/東葛高校同期ホワイト餃子オフ »