« 一週間ぶりに長女帰宅~YSE定演BL鑑賞会 | トップページ | 【ジュニアオーケストラSJPO】長田先生の初合奏! »

2014年6月14日

周年行事打ち合わせ~音楽部保護者会~部活見学

 朝5時半に朝帰りして(爆)、2時間睡眠で朦朧とした頭で子どもたちに朝食と弁当作って学校へ送り出して、一休み・・・なんてできるような予定が組まれているわけがない。

 午前中は隣のH川小学校のPTA会長と副会長さんと80周年行事の打ち合わせ。9年前に私が立会小で80周年行事をやっているとのことで、アドバイス(!)をすることになってのこと。会場は祝う会の実行委員長の方が経営しているレストラン。

 みっちり話し込んでそのままランチが出てくるというのはなんという地の利の良さだろう!?(笑)
 店長お勧めのローストビーフ丼なる名物メニューやコーヒー、デザートまで御馳走になってしまったのだった(^^;

♪♪♪

 午後は娘の中学へ行って、美音が所属する音楽部(=吹奏楽部)の保護者会。一学期の様子や、夏のコンクールについての説明、二学期以降の予定など。

 金賞とは縁のなかったこの中学校は今年はひょっとしたら?という期待を抱くところまで手ごたえを感じているとの顧問の言葉に保護者一同も否応にも気合いと期待が高まる。

♪♪♪

 その後は保護者向けの部活見学会。ちょうどタイミングよく外部講師の方の合奏。確かに先生のおっしゃる通り、良い感じで仕上がってきている。

 

美音がずっと話していた8小節のトランペットソロも初めて聴くことができたがなかなか上手い。平日は放課後から、休みの日は朝から夜まで楽器漬けの毎日を楽しく過ごしているようで何より。本番に向けて悔いを残さないように頑張ってほしいなo(^^)o

【以上】

|

« 一週間ぶりに長女帰宅~YSE定演BL鑑賞会 | トップページ | 【ジュニアオーケストラSJPO】長田先生の初合奏! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/60025353

この記事へのトラックバック一覧です: 周年行事打ち合わせ~音楽部保護者会~部活見学:

« 一週間ぶりに長女帰宅~YSE定演BL鑑賞会 | トップページ | 【ジュニアオーケストラSJPO】長田先生の初合奏! »