« 狡猾な(?)こっそり値上げ | トップページ | 1年3ヶ月ぶりの小P連会長会 »

2014年6月 4日

健康診断~恒例の人間ドック

★朝から人間ドック。
会場はここ数年同じ馬喰町の東京実業健保会館。効率的に検査をするために、一人ひとりの検査順番が違う。朝に子供の朝食と一緒にうっかりお茶飲んでしまったけど大丈夫か…?(^_^;

 午前中の検査も順調に終わりランチ。ここのランチは、明治座のお弁当なんぞがでて、セレクトがなかなか良いd(^_^o)

 午前で基礎項目から、骨密度、肺活量、バリウム、超音波検診などもほぼ終わり、あとは午後の問診を待つのみ!

★人間ドックネタは昔の自分のブログでも結構書いていたが一番古い記録が2002年! この頃は今と違って場所は鶯谷で、私も若年検診(!)だったが、配偶者も勤務先が負担して夫婦で受けられていたし、若年検診もバリウム検査まであった。
現在はコストカットで(?)若年検診は身体測定プラスアルファの基礎項目だけだし、配偶者も扶養家族でないと有料と社内の制度が変わってしまったが・・・(^^;

2002年の人間ドック
2004年の人間ドック
2005年の人間ドック
2006年の人間ドック

★しかし12年前の2002年はバカなことばかり書いていたな。
・・・って今も変わらないか(笑) 
さらに2005年は体重測定の前にバリウム検査をやることにいちゃもんつけてるし(^^;

★人間ドックの後、会社に14時半頃戻り、結局そこから八時間近くとほぼ一日分働いてしまった(^_^;
 さらに帰りが最後になってしまって仮社屋で初めて施錠設定した。
しかもまだ持ち帰り仕事が残ってるし…
帰宅してご飯食べてもうひと頑張り!d(^_^o)

【以上】

|

« 狡猾な(?)こっそり値上げ | トップページ | 1年3ヶ月ぶりの小P連会長会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115464/59789099

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断~恒例の人間ドック:

« 狡猾な(?)こっそり値上げ | トップページ | 1年3ヶ月ぶりの小P連会長会 »